休憩(雑)

(譲ります)トリートボール

 
犬用になっちゃいますが(^◇^;)
おやつを入れて転がすと出てくるトリートボールボールお譲りします。
だいぶ昔に買いましたがウーロンには不評だったので、、ほとんど使ってません、
捨てるのもなんだかなぁ~なので送料だけ払って頂ければ(着払い)差し上げます。
ご連絡お待ちしてます!
Securedownload

| | コメント (0)

祝!5才

4/22といえばウーロンバースデー!
ウーロンもついに5才ですよ5才!
人間換算にすると・・もしや私と同じか?いやそれ以上か?
しかし本日はあいにくの雨。ウーロン祭開催延期なわけです

ウーロンの変化はここ数年変わらず、体の大きさも体重も
一定をキープしています。彼女の足の細さからするとこれ以上の
体重増加はダメ!負担が大きいのでね。
餌も相変わらずミニブタフードと野菜くだもの中心です
にしても・・今年は野菜がバカ高いったら!!
でも今日は特別にバナナを大量に用意♪反応楽しみ!てか雨止めよ

<いつも訪問してくださってる皆様>
WEB拍手等ほんとーにありがとうございます!
少しでも参考になれてるでしょうか?メッセージ読んでますよw
ミニブタブームも下火と言われてるにも関わらず将来飼うために
準備されてる方が多く大変嬉しいです(^^)
私はどっちかというと脅しぎみの飼育ブログ書いてますので
益々飼いたい気持ちに闘士が!という君が好きだ。
今隣で爆睡してるウーロンに代わってお礼申し上げちゃうっ

_mg_6271

| | コメント (0)

ミニブタ飼いになる!!

出ましたよぉー待望の新飼育本!
というわけで・・我が家も取材協力した飼育本の紹介だよーん♪

出版元のライターさんの熱意に負けて受けた取材でしたが
受けてよかったと思える程いい人たちで写真も牧場カメラマンの
平林さんに撮影してもらえたりでタナボタで実においしい取材でした
オイラの体重が過去最高でデブデブ以外は・・www
娘とウーロンの仲の良さとかが伝わればいいなぁ~
ほかのぶぅちゃん達もカワユスだし、ずしっぷちゃんのイラストも
最高に良くてオサレで読み応えありな飼育本になったんじゃないかな?

ぜひぜひこのブログに遊びに来られた方!読んでみてくださいな!
お勧めでっせー

02181831_4b7d08eccbd09

| | コメント (0)

片手でしつれいー

お久しぶりです。
片手でタイピングは辛い・・miwaです

何故かと言うと・・娘を抱えてるからです!
ハイ・・驚かそうと思って秘密にしてましたが出産しました

あっウーロンがじゃありませんよwワタシがですよ!
というわけで久々にコチラを更新

家族が一人増えて(赤ちゃん)どんなリアクションをするか?
楽しみでしたが・・ノーリアクションですた(--;
あんまり興味ないみたいです。興味あるのは飯の事だけ・・

そんなわけで、部屋も庭もケージも全部変更しました!
特にケージは手作りでスゴイのを作成しちゃいましたよ♪
50キロのウーロンでも超余裕☆鼻ゴリにだって負けない
特注で旦那と社長が作ったので非売品ですが・・
ケージ作りをお考えの方に(いるのか?)どんなのか教えますね

それと・・里帰り中ウーロンが豚らしい行動を起こし
オイラを若干凹ませてくれたんでその事も書きたい
「豚はやっぱり大変ですわよ」と再認識させられちった~
飼い主には可愛い我が子同然ですけどねぇ

留守中の問い合わせが数件あったので随時メール
いたします!お待たせでーす。
というわけで・・更新ゆっくりですがしますんでお楽しみにW

banner
毎日押してくれる人が!更新してないのに不思議ですがうれすい。メッセあると励みになります(^^)

| | コメント (0)

ハーネスだいすき。

暖かくなり我が家の姫(ウーロン)もコタツから出て日向ぼっこを楽しむ機会が増えてきた・・

いいんだけどさ~イタズラも増えてきた(^^;もうすぐ春ですね☆
オイラは花粉症なので・・引きこもりに拍車かけてるけど~

ここ数日忙しくてPCチェックしてなかったのですが(焦)たくさんのWEB拍手に驚きつつ・・ん?テレビか何かでミニブタの放送してたんですかね?
ってぐらいアクセスも多くなっててびつくり。テレビからも遠ざかってるんで誰か情報教えて下さいwwwもうすぐ浦島太郎になろうとしてんのにオイラ(爆)

4月でウーロン嬢も3歳・・新しいハーネスをオーダーしました♪
コチラのハーネスはオイラのお墨付きでGOODです☆使いやすいしデザインは可愛いしわがままに答えてくれるし安いし!ハーネスは飼い主が可愛い豚さんを守る為には必要な経費です(^^;ちなみに5千円(送料込み)でいろいろやってくれます。

例えば・・カスタムサイズ希望
首周り 80センチ~90センチ
胴回り 95センチ~110センチ
胸の部分 15センチ

プラスで背中部分も前回同様
お願いしたいのですが・・
既成は5センチが多いと思うのですが10センチまで
長さを伸ばして欲しいです。

そして、右通し左留め(こちらも前回同様)
でお願いしますM(__)M

↑こんな感じでメールでオーダーする際、要望してます(多すぎ?)

どこをどう計ればいいのか・・って思いますよね?そんな人は今お使いのハーネスのサイズを測ってどれくらいの長さまでが必要か考えてみればOKじゃないかな?
ハーネスのオーダーの仕方のページもHPにUP予定なので(予定は未定)気長にお待ちくださいませ。

ちなみにこのオーダーハーネスのお店は豚友のずしっぷちゃんから教えてもらいまして愛用しています(パクリ)情報は大事ですねぇ~♪

| | コメント (0)

しばらくお休みしまーす!

最近、問い合わせが多くなっております(^^;

でも困ってる事もありまして・・携帯のアドレス(auとかdocomoとか)での問い合わせの方も多く・・迷惑メールアクセス制限とかかけてる(ドメイン)人へはせっかく返信しても・・

「問い合わせしたのに無視ですか?」
みたいな感じで再度来て・・とっても悲しいです(;;)無視してないからぁぁ!!

いやいや、そっちが受信を「拒否」してるんですよ!!!!
出来ればPCのアドレスにしてください・・じゃないと困ります。
どうしても携帯にメールが欲しい方はドメイン解除をして欲しいです。

お問合せの件ですが、全部返してます。取材系は興味があれば・・ってのが多いので興味ない場合返信してませんけど(爆)

返信はyahooのフリーメールを利用してます。yahooのフリーメールをドメイン禁止にしてる方は解除願いますM(__)M緊急ならブログにコメント残しておいて下さい。

<大事なお知らせ>
3月下旬~5月中旬までPCを触りません!
不在になりますんで、その間の問い合わせへの返信は6月以降と思ってね!
よろしくお願いします。

しばらく更新できませんが・・気まぐれでいきなり更新する可能性もありますけど
PCから離れますのでご了承くださいませ~

| | コメント (0)

ウーロン大図鑑UP

いつも遊びに来てくれたり拍手してくれたりありがとうございます★

久々にホームページを更新しました(pigsheart♪
WEB拍手の画像を変えようとしたんですがモデルさんがコタツに入ったっきり
拒否します・・おまけにタテガミが抜けてなんとも寂しいハゲ豚にwww
コタツを撤去しない限り無理そうです(^^;

最近は嬉しい事に「里親探し」などの問い合わせは減ってきました。
今が一番平和な時期なのかもしれませんね。いつも思うけど・・
また4月以降に問い合わせが増えると思いますが今年は諸事情により
すぐにお返事できませんのでご了承くださいね★オイラも忙しいんでwww

ちなみにオイラ、食べるのも好きです(爆)
「豚を飼ってるのに豚食べるなんて・・どんな神経してるの?」って言われても
困ります!!ウーロンは食べませんよ勿論(^^;ペットですから!!
でも生産者としては美味しい豚肉食べてほしいんですよね・・豚は産業動物なわけですし
中ヨーク食べてみたいなぁ~と探してます。美味しい中ヨークをGETできる方!!
ご連絡くだしゃーい。今のところ「館が森」の豚さんが一番好きです♪
余談でした~☆

banner

拍手嬉しいです☆押せば我が家の豚がお出迎え?

| | コメント (0)

あけおめ?2008

わーわーわー!

すっかりご無沙汰です(^^;外は雪が・・

パソコン部屋ですが過酷なもので・・夏はゲロ暑く冬は厳寒

というわけで寒さで手がかじかみ字が打てません・・

ええ、言い訳ですとも!The開き直り♪

問い合わせもこの季節は少ないのでこのまま現状維持なマイペース更新と

させていただきまうす★チュー

20080107230917

| | コメント (2)

気づけば年末!!

あ・・
更新怠ってるって?

アハ!!まぁ諸事情がいろいろもろもろありまして
掲載したい記事なんかもあるんですが文章を見直したり
してるんで・・←嘘

問い合わせの方は答えてますよ(大汗)
書きたい記事もあるのですが今は仕事&掃除が忙しい!
というわけで今年のアップはこれで最後(爆)

WEB拍手いつもありがとうございます!
深夜とかに拍手は驚きです★きっとミニブタを飼いたい
夢を叶える為に一生懸命ネットサーフィンして勉強
してくれてるのかな♪なーんてね!

来年もよい年になりますように~☆ミ

| | コメント (0)

お問合せ内容についてのお願い

問い合わせにはオイラ的目線で飼育アドバイスでお答えしていますが
このブログで既に書いてる内容の場合は申し訳ありませんが
強制的にコチラのブログに誘導します!キリがないのでw

その他、記載がなかったり独自で調べても解らなかった内容等
ありましたら遠慮なくバシバシと問い合わせフォームからご質問下さい!
でもオイラも仕事してますしすぐに答えられないケースもあるんでその辺は
ご理解くださいね!

そうそう、最近メアドが間違ってたりして送信できない事が2件ありました
お問い合わせには現在3日以内には答えているので「変だな?メール来ないな!」
という場合はメアドをもう一度確認の上、再送してくださーい!

あと「○○県に住んでますがうちの豚が病気です。病院を教えてください」
これも非常に困ります(^^;病院仲介する人でもないし獣医でもないんで
飼う前にミニブタ診療可能な獣医師は最低限見つけておいてください・・
ホント、そこんとこヨロシクお願いしますM(__)M

banner一体どうやってこのブログにアクセスしてるの?ってぐらい毎日拍手が鳴っている・・ホント有難いですね!写真変更しなきゃ~年賀状印刷しなきゃー!!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧