ごあいさつ

ミニブタ飼いたい!

テレビ番組やCM、映画をみて「ミニブタを飼いたくなりました」
でもどうすれば飼えるの?どこで売ってるの?何食べるの?値段は?
初心者向けミニブタの飼育アドバイスブログです☆                                           

ホームページへどうぞ☆

 

左の「カテゴリー」から知りたい内容を選んで読んでみてくださいね☆
豚を飼う為にはまずは「豚を知る事」から始めましょう(^^)                            

少しでもお役に立てたら幸いです☆

banner

| | コメント (10) | トラックバック (0)

いや~ありがたいぶぅ(^@@^)

1万アクセスに喜んでいたオイラでございますが
それに合わせて新しいミニブタオーナーさんからのメールも
たくさん頂いておりまーす♪疑問質問その他もろもろ~内容の
バリエーションも多く改めて考えてみたり勉強したり調べたりと
物忘れの多く飽きっぽい自分にはいい刺激となっております☆
メールが来ると「わーい!わーい!」ってなりますwww

メールをもらってから返信は必ずしておりますが最近は携帯から
アクセスしてくれる方も増えておりまして・・スパムメールブロック機能を
利用されてる方は外して頂かないとメールが届きませんので注意してくださーい!
「問い合わせしたのに無視かよ!」と言われても困ってしまいますので(^^;
返信用メールアドレスは出来る限りパソコン(フリーでもOK)でヨロシクお願いします!

原則3日以内にお返事書いてます。平日は数時間以内www
WEB拍手もポチッと気軽に押してくれる方も増えドキドキです・・
文字だらけでちびっ子には面白くもないブログだと思いますが
今本館のpigsheart♪で子供と楽しめるミニブタ飼育を目標に
リニューアル準備中ですのでお楽しみに!いっぱい絵描くよ~

● 拍手メッセージお礼●
7/25 23:37 階段やはり苦手ですか(^^;コツさえ掴めば何とかなると思うけど
豚さんは不器用だから大変ですよね~

banner押すとオイラのモチベが上がります(更新頻度)

| | コメント (0)

★1万アクセス★

飼育アドバイスと称してオイラ用語でボソボソ~と綴ってるこの
「ミニブタって飼えるの~?」もまもなく1万アクセスになりますM(__)M
半年で1万人って事は1日平均50名くらいの方がアクセスしてくれてます♪

その殆どが「検索」でミニブタを飼いたい人であったり、既に飼ってる人であったり・・
少しでもお役に立ててますでしょうか?文章は軽いけど本人至ってマジメにわかりやすく説明できるよう努力してるんで生暖かい目で見守ってください(^^;
とりあえずは引き出しがなくなるまで更新は続けたいと思います(笑)
それと質問バシバシ大歓迎です!ミニブタ飼育での悩み相談も受けてます★

WEB拍手を設置してます!押すとウーロンなどに会える特典付?

● 拍手メッセージお礼●
6/23 ウーロンを可愛いと言ってくれてありがとう♪
7/12 大好きだなんて照れますがな(^^;でも嬉しいです☆

banner←頑張れよっと更新怠けたら押して起こしてくださいなw

| | コメント (0)

ウーロン2歳になりました。

我が家のカワユスな娘ウーロンも2歳になり肉体的にも精神的にも
安定した生活を送っています★
なにはともあれ、病気知らずで2年間過ごせてるのが一番ですね!
週末はウーロン祭と題して、とにかくウーロンに尽くしました。
丸一日遊んでかまって甘えて・・表情がね「ご機嫌」を物語ってましたね~
散歩してれば「ほうれん草」を大量にもらったり声をかけてもらったり。
有難い事です。地域の皆様に可愛がってもらえて♪
豆腐とかぼちゃとバナナで作った特製バースディもあっという間に食べました☆
大満足なのと疲れからか自らケージの中に入って寝ました(笑)
寝顔を見てるとこの2年間、いろいろあったなぁ~と実感します。
これからも元気でそして楽しく仲良く過ごしていけたらと思います♪

| | コメント (0)

ミニブタの魅力~飼うきっかけ~

オイラが豚を飼いたい・・将来飼うぞ!!と
決意したのは今から6年前にさかのぼります・・

当時彼氏だったよぴの君は大学生。
某大学の畜産学科で豚の研究をしていました。

「豚って可愛いんだ~」
口癖のようによぴの君はいいます・・

「ふーん。そんなに可愛いなら見てみたい!」

というわけで見学をしに行きました。
するとそこには大きなぶぅとミニブタ(推定体重50キロ越)が
いるではありませんか!

衝撃的でした。

豪快に水をぐびぐび飲む姿も走り回る姿も全てが新鮮。
可愛い!大きい!怖い!でも可愛い!!!
いろんな感情と格闘してること数分、今度は別の場所へ案内され
見たのは実験用の黒いポットベリー

か・・かわいい~!!!!
反則的な可愛さにノックアウトです。
黒くてムチムチのポベリちゃんはオイラの心を掴んでしまった。

でも、この子は実験用。
しかもよぴの君が卒論で使用する運命・・

それ以来その黒いポベリが忘れられず未だに脳裏に刻まれてます。
段々とミニブタ飼いたいという気持ちは大きくなり
よぴの君と「将来飼おうね!」と誓い合ったのが6年前です

あの頃はミニブタブームの到来!と話題になりTVでの放送を信じてました。
「ドッグフードで飼える」とか「大きさが柴犬ぐらい」とか・・
今考えると恥ずかしいですが、その程度の知識しか持ち合わせておりませんでした

ゼロからのスタート。
積極的にミニブタを飼ってる人のイベントに行ったり飼ってる人の
お話をアレコレ聞くのが一番の勉強になったと今でも思ってます。

参考書や豚の本を読んでもわからない問題もウーロンを飼っていっぱい出たし
悩む度に知恵を出して生活してきました☆
試行錯誤の飼育って言葉をオイラはよく耳にしますが
ほんと、その通りなんです!

まだまだ歴史は浅くアレコレわからない事も出てきます。
いろんな人の話を聞いたり見たり訊ねたりして今後もどんどん
取り入れてゆこうと思ってます♪
なので遠慮せずに勇気を持って疑問質問を聞いてくださいな!
オイラも勉強になりますのでご意見はありがたいです(^^)

| | コメント (0)