« ミニブタの里親になる | トップページ | フィラリア???? »

ミニ豚の暑さ対策!

これから夏本番!初めて夏を迎える可愛い豚さんはどうゆう風に
過ごしてもらうのがいいのかしら?基本、人間と同様に扱って欲しいです!

こぶぅ(子供豚)は暑さに強く、寒さに弱い!
おとなぶぅ(大人豚)は暑さに弱く寒さに強い!

◆ 暑さ対策◆
自然の「涼」を取り入れよう!!
ついつい人間もクーラーに頼りがち・・だって暑いんですもの!!
でもね、やっぱり体にはよくない。夏ばての原因にもなるし体温調整がうまく
いかなくなる恐れも・・というわけで出来る限り工夫して自然の涼を取り込める環境を
作ってください☆そのためのアイテム紹介!

■ プラ舟・・セメントなどを混ぜるための入れ物がなんと!豚用プールに変身!
外飼いさん御用達のアイテムになります☆豚も暑けりゃプールに浸かる♪

■ 扇風機・・人間も御用達w扇風機!風の流れを作るだけでもずいぶんと違います!

■すだれ等・・日陰を作ってあげてください。直射日光は熱中症や日焼けの元!
でも豚さんは何故かクソ暑くても日光浴を求めて日差しに向かうのですが・・orz

■水・・命の源です。水を飲まない子(うちのウーロン)には氷を・・薄めたポカリスエットも効果あり!ただしアリが襲撃してきます(――;

オイラのウーロン選手の場合ですが・・無用心にも窓開けっ放しで出かけてます。
そして扇風機も付けっぱなし(爆)プラス楽天市場購入グッズ!でいろいろ対策してます。
部屋が涼しいので助かってます。今年はすだれでも買ってきて完全に日陰を用意しようと
思ってますが・・こうゆう時外飼いに憧れます(出来るけどしてないだけですが)

ミニブタの暑さ対策by部屋飼い
で何かステキなアイディアがありましたら教えてください!!!
一応、犬用のひんやりマットとかクール服など購入して試してます。

|

« ミニブタの里親になる | トップページ | フィラリア???? »

お部屋で飼える?」カテゴリの記事

用意するもの」カテゴリの記事

留守番できる?」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。