« ウーロン2歳になりました。 | トップページ | アニマルテラピー? »

外で飼う際には気をつけて

豚さんは温度差に敏感です!!特に季節の変わり目に
体調を崩してしまうのが多いです(;;)

外でぶぅを飼ってる方にアドバイス♪
小屋の中に毛布などを入れたりする等「豚が選べる環境作り」を
してみてください。例えば・・暑ければ毛布は小屋から出すだろうし
寒ければ包まるはずです。雨風をしのげる小屋であるのが大前提ですが。

外の場合は「猫の糞」に要注意!
猫の糞にはトキソプラズマ原虫がいます(寄生虫)人間にも感染しますが
豚さんの場合は死に至る可能性もあります。
特に若い猫(子猫)の糞には注意してくださいね!自慢の庭に
猫が沢山いる家は要注意!といっても猫除けって効果があまりないんですよね(^^;
私はペットボトルを置くのはビジュアル的に苦手なので酢を撒いたり
コーヒーカスを乾燥させたのを撒いたりしてますが・・あとは庭を綺麗にして
囲っちゃいましょう!猫を飼ってる人は猫トイレをブタさんに荒らされないよう
工夫してくださいね♪

|

« ウーロン2歳になりました。 | トップページ | アニマルテラピー? »

犬と猫と一緒に飼える?」カテゴリの記事

留守番できる?」カテゴリの記事

コメント

最近ミニ黒豚飼い始めました 成り行きだったのですが日が経つにつれてかわいくなります
犬二匹と庭で暮らしています
もっと遊ばせたいのですが 芝の破壊と散歩を怖がってしません  四ヶ月めです

投稿: けいた | 2009/06/23 11:49

けいたさん>
初めまして!お返事遅くなりごめんなさい
黒だとうちのウーロンと一緒ですね!
芝は食べちゃいますね~あと掘っちゃう・・
散歩は徐々に慣れさせるしかないですよ~
うちもいまだに大きな音を鳴らす車を前にすると
パニックになりますから(^^;

投稿: miwa | 2009/06/27 19:55

この記事へのコメントは終了しました。

« ウーロン2歳になりました。 | トップページ | アニマルテラピー? »