« 避妊手術について・・ | トップページ | ぶたのきもち。 »

ミニブタの魅力~飼うきっかけ~

オイラが豚を飼いたい・・将来飼うぞ!!と
決意したのは今から6年前にさかのぼります・・

当時彼氏だったよぴの君は大学生。
某大学の畜産学科で豚の研究をしていました。

「豚って可愛いんだ~」
口癖のようによぴの君はいいます・・

「ふーん。そんなに可愛いなら見てみたい!」

というわけで見学をしに行きました。
するとそこには大きなぶぅとミニブタ(推定体重50キロ越)が
いるではありませんか!

衝撃的でした。

豪快に水をぐびぐび飲む姿も走り回る姿も全てが新鮮。
可愛い!大きい!怖い!でも可愛い!!!
いろんな感情と格闘してること数分、今度は別の場所へ案内され
見たのは実験用の黒いポットベリー

か・・かわいい~!!!!
反則的な可愛さにノックアウトです。
黒くてムチムチのポベリちゃんはオイラの心を掴んでしまった。

でも、この子は実験用。
しかもよぴの君が卒論で使用する運命・・

それ以来その黒いポベリが忘れられず未だに脳裏に刻まれてます。
段々とミニブタ飼いたいという気持ちは大きくなり
よぴの君と「将来飼おうね!」と誓い合ったのが6年前です

あの頃はミニブタブームの到来!と話題になりTVでの放送を信じてました。
「ドッグフードで飼える」とか「大きさが柴犬ぐらい」とか・・
今考えると恥ずかしいですが、その程度の知識しか持ち合わせておりませんでした

ゼロからのスタート。
積極的にミニブタを飼ってる人のイベントに行ったり飼ってる人の
お話をアレコレ聞くのが一番の勉強になったと今でも思ってます。

参考書や豚の本を読んでもわからない問題もウーロンを飼っていっぱい出たし
悩む度に知恵を出して生活してきました☆
試行錯誤の飼育って言葉をオイラはよく耳にしますが
ほんと、その通りなんです!

まだまだ歴史は浅くアレコレわからない事も出てきます。
いろんな人の話を聞いたり見たり訊ねたりして今後もどんどん
取り入れてゆこうと思ってます♪
なので遠慮せずに勇気を持って疑問質問を聞いてくださいな!
オイラも勉強になりますのでご意見はありがたいです(^^)

|

« 避妊手術について・・ | トップページ | ぶたのきもち。 »

ごあいさつ」カテゴリの記事

テレビの放送を見て飼いたい!」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。