« 順位争い | トップページ | 叱り方(動画) »

旅行に行きたいので留守番させる?

「急な用事で1日家を空けなければいけないのですが・・留守番できますか?」
「旅行に行くのですが豚さんは留守番できますか?」

基本的に「丸一日家を空けての留守番」はさせて欲しくないです。
家にどうしても置いていかなければいけない状況を予め想定して
事前にペットシッターさんを探しておくかペットホテルを利用されるのが
望ましいのではないでしょうか?

オイラも1度海外旅行へ行く際にペットホテル牧場を探した経験があります。
もちろん「豚」ですから何十件も断られ途方にくれました。
もうダメかなぁ・・と思った矢先、運良く「扱った事はありませんがうちでよければ」
というお返事をしてくれたペット牧場さんを見つける事ができました。
それからFAXやメールでこと細かく豚について、ウーロン自身について
説明しお願いした事があります。レポートも5枚ぐらい絵つきで送りました(爆)

それでも心配で心配で旅行先から1日2回も電話して様子を聞いてました(^^;

ウーロンも3日間寂しかったらしく声が野太くなっていました。
きっといつもと違う環境にストレスを感じ放牧されるとはいえ寂しくて
たまらなかったのだと思います。もうこんな経験はさせまいと心に誓ったのでした。

動物ですから旅行先へは一緒に連れて行って行く方向でお考え下さいね!
今はペットOKの宿も増えていますし楽しいですよ♪

|

« 順位争い | トップページ | 叱り方(動画) »

留守番できる?」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。