« お風呂に入れる! | トップページ | ワクチン »

お留守番・・

豚さんは寂しがり屋です。
一人でいるのが大嫌い!!!
じゃあ留守番は出来ないのか?工夫次第です(^^;
現にオイラのウーロンさんは留守番上手(?)
1日の大半は寝てるのでその時間を見計らって仕事に行ってしまいます!
でもグレーゾーンタイムになっても帰宅しないとそれ相応の
被害が出るので時間配分には注意が必要なのだ。
そのグレーゾーンタイムというのが「食事の時間」

ウーロンの場合朝ならAM6:30~7:00
夜ならPM16:30~PM17:00がグレーゾーンだ(^^;
この時間を過ぎても帰宅しなかったり遅れると大変な暴れっぷりで
破壊をしてくれる。全力で暴れるので被害も大きい!

話が脱線しましたが・・一人でお留守番は極力避けたほうが身のためです。
熟睡タイムで出かけるか、一緒に連れて行ける方向で考えてくださいな♪

緊急の場合でも1日以上家で1匹で留守番させるのは酷です・・
今はペットシッターさんを派遣してくれるサービスもあるので
環境の変化に敏感な豚にはこちらの利用が望ましいと思います!                                

神奈川・東京付近でペットホテルをお探しの方は電話をかけまくって探すか問い合わせが多いようでしたらオイラの情報をホームページのコンテンツにアップする方向で検討します

|

« お風呂に入れる! | トップページ | ワクチン »

留守番できる?」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49276/13439536

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番・・:

« お風呂に入れる! | トップページ | ワクチン »